歯が痛いよ~

歯医者にかかることにおいて、気がかりなことの一つに

「治療がどれだけかかるのか?」ということがあると思います。

 

仕事も忙しく、それが気がかりで

究極に痛くなるまで来られなかったりする方もいらっしゃると思います。

そうなると、症状はますますひどくなり、逆に時間がかかってしまいます。

虫歯が、神経まで達してしまっての治療は

治療回数がかかります。

症状の違いにより、期間は異なりますが

ほとんどの方はこの流れの場合が多いので

大まかに説明します!!

 

~虫歯が神経まで達した場合~

まずは虫歯を削っていきます。

ここで、神経まで達していなければ、削ったことろに詰め物をして終了の場合もあります。

 

そして、神経を除いた歯の根管内を繰り返しお薬できれいにし

隙間のないよう、お薬で詰めていきます。

根っこは歯にとって大切な場所なので

丁寧に治療していきます!!

 

1、まず被せものの下に立てる土台を作ります。

2、土台を立てて、最終的に被せるうわものの型を取ります。

 

型取りをした後は、技工所にて制作していきます。

 

出来上がった被せものを装着して、一通り虫歯の治療は終了です。

 

一つの治療で、8回前後になります。

もちろん、症状により違いますので、回数は変わりますし

ここにはない工程が入る場合もあります。

 

一度虫歯になってしまうと、通っていただくのも根気がいることと思いますが

治療を中断してしまったりとなると

また最初からやらなければならないこともあります。

 

なるべく神経まで達する前に来院することをおススメします。

しかし、初期の段階の虫歯は自分では分かりづらいです。

検診では、この初期の虫歯のチェックも行っていますので

定期的にメンテナンスを受けられることが

治療期間を長くしないための近道でもあります。

 

「歯医者嫌だなぁ~」って方は多いと思いますが、

定期的な検診で予防をしたり

何かしら症状があったら、どうぞ早めに受診してください。

 

大切なご自分の歯を守っていきましょう!!

 

:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:

みやもと歯科

美濃加茂市下米田町今323-2

Tel:0574-24-7070

:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:

美濃加茂市の歯医者 みやもと歯科までお気軽にご相談ください。