歯みがきレッスン♪

皆さん、こんにちは(^o^)丿

今日は、お日様も出て、暖かいですね!!

 

最近は、多くの方が歯のメンテナンスのために

定期的に通っていただいていますが

歯の健康で一番大切なのは、なんだと思いますか?

それは、やはり毎日の歯磨きです。

 

ほとんどの方が、少なくとも1日1回は歯磨きをしていると思います。

もちろん、毎食後行うのがベストですが、

毎日歯磨きしていても、虫歯になったり、歯周病になったりというのは

磨き方に問題があるかもです!!

 

1回の歯磨きは何分くらいですか?

どうやって歯磨きしていますか?

 

1日1回しっかり歯磨きするだけでも、状況は随分と変わってきます。

 

「どうやって歯磨きすればいいか、分からないよ」

という方も見えると思います。

 

これ、実はそんなに難しいことではありません。

ほんの少し、意識するだけで丁寧に磨くことができます。

 

それは、1本1本意識して磨くことです!!

歯の四方八方をきれいにするように歯ブラシを動かしてください。

そうすれば、自然と歯の裏側や、歯と歯の間、歯と歯茎の境目も磨いていくことになります。

これを一番時間が取れる、寝る前にやるだけでも違いますよ~

 

ツルツルの歯を知ってしまうと、歯磨きしないと気持ち悪くなってきますよ(^-^)

 

あとは、歯ブラシでは磨けない箇所を清掃する

「フロス(糸ようじ)」と「歯間ブラシ」を活用することで

ますますお口の中はきれいに(^m^)

 

そして、自分では取りきれない歯の汚れを落とすよう

歯医者でのメンテナンスをご利用してください!!

 

まずは、ご自分で意識して磨いていきましょう!!

 

:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:

みやもと歯科

美濃加茂市下米田町今323-2

Tel:0574-24-7070

:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:

 

 

美濃加茂市の歯医者 みやもと歯科までお気軽にご相談ください。