歯周病ってなに?

こんにちは(*'▽')

 

皆さん、歯周病って聞いたことあると思いますが

どんな病気か、知ってますか?

 

歯周病というのは、「顎の骨が溶け、歯が抜ける」病気です。

そんなふうに聞くと、とても恐ろしいですね~(´;ω;`)

 

ですが、正しい治療法とメンテナンスで防げるんですよ。

 

今、みやもと歯科の待合では、歯周病対策特集のnicoをピックアップしてます!!

 

ちょっと、ポイントを!!

◎歯周病は高校生から始まっている

◎でも、進行はとってもゆっくりである

◎軽度、中度であれば、メンテナンスで十分改善できる!!

 

20代、30代で初期の段階であれば、ほとんど症状はないので

まさか自分が歯周病になり始めてるなんて思いもしないでしょう。

だけど、その初期の段階で病気が発見できれば

何にも怖い病気ではありません(^O^)/

 

今歯周病で困っている方は

手遅れな状況になって、歯医者へ駆け込んでいるから・・・・(>_<)

 

そうならないためにも、若いうちから検診に通うことが大切です!!

歯医者がうるさく、「検診」っていうのは、

歯の手入れを特にせずに、年を重ねるとどうなってしまうのか知ってるからです!!!

 

この特集は是非、若い方に読んでほしいなぁと思います(^O^)/

 

:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:

みやもと歯科

美濃加茂市下米田町今323-2

Tel:0574-24-7070

Facebookしています

http://www.facebook.com/miyamoto.dc2001

:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:

 

美濃加茂市の歯医者 みやもと歯科までお気軽にご相談ください。