ノンクラスプデンチャーをSetしてください

他院で製作されたノンクラスプデンチャーのSetを依頼されました。

なんでも、かかっていた先生が急に亡くなったと!

Set前の入れ歯を模型ごと持参しての来院。

どんなに素晴らしい出来の入れ歯でも、

お口の中でちゃんと調整せずに使えなければ何の役にも立ちません。

それはお困りでしょうとSETを引き受けました。

が、きれいに納まりません。

なんと!今年の1月に型取りした模型で製作した入れ歯でした!汗!

そりゃ納まらんわ。 (歯は毎日少しずつ移動します)

適合の良くないノンクラスプデンチャーの調整はむずかしい。。。。

そんな時は、みやもと歯科のマニアグッズ登場♪

           

 

 

 

 

 

 

Occlu Fit   Made  in  Germany

緑色の粉末をスプレーし

納まりを邪魔している接触点を可視化できるスグレモノ♪

 

スプレーしては調整、スプレーしては調整を繰り返すこと30分!!

何とかきれいに納まり、維持力の調整、噛み合わせの調整、

取り外しの指導、取扱いの説明をしておしまいです

ちょっと疲れました。

 

:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:
みやもと歯科
美濃加茂市下米田町今323-2
Tel:0574-24-7070
:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:

美濃加茂市の歯医者 みやもと歯科までお気軽にご相談ください。