nico5月号が届きました!!

今月のnicoが届きました!!

特集は「アスリートの歯を守りたい!」です。

アスリート、スポーツをされている方はむし歯になりやすいそうです!

バレーの日本代表選手の統計で、むし歯になったことがある本数が

一般の方よりも3から4倍もありました!

 

その原因は、いくつかあるのですが

◎運動中は口の中が乾燥しやすく(唾液が渇きやすい)

 唾液による歯の再石灰化作用が働きにくい

◎スポーツドリンクの酸が歯を溶かしてしまう

◎練習が忙しく、歯科にかかるのが後回しになってしまう

などなど

 

これは、プロの選手に限らず

中高生のお子さんたちも参考になる内容だと思います!

 

是非、待合室でご覧ください(*^-^*)

 

:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:
みやもと歯科
美濃加茂市下米田町今323-2
Tel:0574-24-7070
:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:

 

美濃加茂市の歯医者 みやもと歯科までお気軽にご相談ください。